Soalaso Car メンテナンス

今日は大家さんのおばあちゃんから昨日採れた栗で炊いた栗ご飯をいただきました。ホクホクでめちゃくちゃ美味しかったです♪ご馳走様でした!なんだかすっかり秋ですね~

明日は新逗子駅すぐの清水橋バルさん前で久しぶりの出店です!

いつも出店前に必ずやることはSolaso Carの点検、消毒作業です。今日はなんと水漏れがみつかり夜を徹して作業が続きました、というのは冗談で、日が暮れても修理が終わらなくて暗闇の中全身に水をかぶりながら頑張りました。

なんとか直りましたが、coffee屋さんとは思えない仕事ぶりに報告せずにはいられず、写真を撮ってみました。思えばほんとにこのSolaso carさんは色んなところで壊れてたくさんの人に直してもらって、どれだけ手がかかり、どれだけのたくさんの人に可愛がってもらったか。

時にはバッテリーがあがり、藤沢エコモノ市出店者さんやスタッフの方に助けてもらったり、水が出なくなって急遽外に買い物籠でバケツを作ってもらったり、オイルが漏れてお寺の中でジャッキアップしてみたり、とまだまだ思い出はたくさん。

今日はそんなことを思い出しながら水浸しで頑張りましたw

あ!水浸しといえば、藤沢エコモ出店で雨の出店後、早々にほかの出店者さんかえってしまう中、ダラダラ片づけを一人遅くまでやってよし帰るぞ!というときにいつものように上がっているトランクのドアをおもいきり閉めたらドリフぐらいの水の量を頭から被ったこともありました。溜まっていたんですね。誰もいなくてでも明らかな全身水浸しで最後挨拶に中に入るのも恥ずかしく、聞かれてもないのに自らみんなに言って歩いてました^_^;

日を追うごとに毎出店でハプニングがあるような気がします。。。

明日は何事もなく無事に出店できますように。10:00~16:00です!お待ちしております♪



Solaso Coffeestand

スペシャルティコーヒー専門キッチンカー 在庫を持たないキッチンカーだからこそ、国内流通7%程しかない新鮮な極上コーヒー豆を挽きたてで1杯1杯丁寧にハンドドリップにてご提供できます

0コメント

  • 1000 / 1000