第41回市民祭りの会議に出席しました

こんばんは!

雨の金曜日となってしまいましたね。

今日は19:00から商工会での逗子市民祭りの説明会に出席してきました。

今年も会議室から溢れるほどの出店者さんたち。

フリマ出店や展示も含めると100店舗以上。6万人の来場者数のあるお祭りです。


説明会では注意事項やごみの扱い、消防本部による火器の取り扱い、報告の義務、消火器の指定など、細かく徹底された指導がありました。

私は横浜市消防団員ですがとても勉強になり、今回も使用する発電機の取り扱いを十分に気をつけようと思いました。

ごみについては、去年と同様会場にはゴミ箱を設置しないお祭りとなります。Solasoでお買い求めいただきましたゴミは必ずSolaso Coffeestand内にあるゴミ箱にお持ちいただくか、ご自身でお持ち帰りいただきます様お願いいたします。

一昨年より、皆様のご協力のおかげで食べこぼしやごみや不法投棄などほとんどなく次の日のカラスの被害が無くなったということです。6万人もの来場者数のある最大級のお祭りでゴミが残らないという一人一人が意識の高い素晴らしいイベントに逗子市民である誇りを感じました。今年も是非ゴミゼロにご協力宜しくお願いいたします。


さて、今年の出店場所はというと去年と同じエリアではありますが、一番端はブラジルBBQさん、その隣にSolaso Coffeestand とネッツトヨタさんのコラボ出店となります。今年はキッチンカーが2台と賑やかになりそうです♪

ネッツトヨタさんとはお子様方を対象に楽しい企画で盛り上げていこうと思っています!毎月のエコモノ市でお馴染みメンバーによるスペシャル企画に加え、去年も一緒に盛り上げてくれた仲間たちと共に笑顔が溢れるイベントにしていきたいと思います!!お楽しみに!



Solaso Coffeestand

スペシャルティコーヒー専門キッチンカー 在庫を持たないキッチンカーだからこそ、国内流通7%程しかない新鮮な極上コーヒー豆を挽きたてで1杯1杯丁寧にハンドドリップにてご提供できます

0コメント

  • 1000 / 1000