パドルは素手で洗うな!

Solaso Coffeestand のブログなのにコーヒーの話題は全くないのは、店主が仕事をせず趣味ばかりを載せているわけでは決してありません

 ちゃんとホームページもみなさんの知りたいコーヒーの話題から、キッチンカーの裏話も毎日地道に作りこんでる途中ですので、もうしばらく趣味にお付き合いください  


まずは、カヤックは趣味ではありません。生活の一部です

 海が穏やかなときは、夕飯のおかずを本気で釣りに行きます。 逗子に住んでいると優しいご近所さんから、お裾分けのお野菜や果物、魚をもらうことがよくありますが、私もいつか釣れ過ぎて食べきれずご近所さんに配れるくらい腕を上げるのが目標です。  

そんな優しいご近所さんから譲り受けたものでうちの大切な生活の柱となっているのがシットオンカヤックです レジャーで3人も乗れますが、なんといっても釣りができるのがありがたい。

 今日はオープンスイムで朝の海は使えないので夕方の出航。 久々に綺麗な夕焼けを見ながらのSunset Cruiseとなりました。 


前置きが長いのですが、ここからが本題。 帰ってきて潮抜きしているときにうっかり素手で色んなものを洗ってしまったそのときに、悲劇は起こりました。 譲り受けたパドルは古いもので劣化していて一瞬手でこすっただけで、素材のガラスファイバーが刺さりました。それも手のひら全部粉を触った量ぐらいにキラキラと まずいなと思いましたが、もう遅く、洗っても取れない、洗剤つけても取れない、、だってガラスが刺さっているのですから。。。 

考えましたが、病院に行くことにして、先生に助けて頂きました。 見せて、あらららら~と、言ってすぐさま看護師さんが持ってきたガムテープでぺたぺたぺたと。

考えもつきませんでした横須賀の救急センターまで行ったので、電話で教えてよ~と思いましたが、ひとまず取れる方法を教えてもらって安心しました

 グローブつけてちゃんと海に入って色んな海の生物用心しているのに、なぜ帰ってきて忘れてしまうのか。 そういえば先月「触るな!関東の海の危険生物」というスーパーJチャンネルの特集で取材を受けたばかりでちらっとコメントしたばかりだったのに… 道具は盲点でした。みなさんもお手入れしっかり、道具は大事に使いましょう 

 横須賀の救急医療センター新しくて綺麗でした。 逗子にも欲しいですね。




Solaso Coffeestand

スペシャルティコーヒー専門キッチンカー 在庫を持たないキッチンカーだからこそ、国内流通7%程しかない新鮮な極上コーヒー豆を挽きたてで1杯1杯丁寧にハンドドリップにてご提供できます

0コメント

  • 1000 / 1000